ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
お客様からよくある質問を掲載しておりますので、ご確認の上、今一度対処いただけますよう、お願い申し上げます。
【具体的な症状】
メール本文中のURLをクリックすると、「入力エラー」と表示され、先に進めない。
また、入力エラーの文言の下に
などと表示がある。
【解決方法】
出荷通知メール送信後、90日を経過するとダウンロードできなくなります(有効期限切れ)。
期限内にもかかわらず本メッセージが表示される場合は、お客様がご使用されているメールソフトによってURL(ホームページのアドレスのことです)が途中で改行されてしまい、不十分なURLが指定されている可能性がありますので、下記の手順をお試しください。
URLは2行、3行にわたっている場合もあります。
httpsから始まる文字列を、英数字が途切れるまですべて選択します。
▼出荷通知メール(一部抜粋)▼

メモ帳でなくても、文字入力できるソフトならどれを用いても構いません。


このとき、改行や半角スペースなどが混じっているとエラーとなります。
下記のような例にお気を付けください。

ブラウザとは…インターネットエクスプローラなど、ホームページ閲覧ソフトのことです。

成功すると、注文時の電話番号を入力する画面が現れます。
画面の案内に沿って、お手続きください。

<関連質問>
出荷通知メールに記載されているURLをクリックすると、注文時の電話番号を入力する画面が現れます。
ここで入力すべき電話番号がわからなくなった場合や、何度もエラーが出る場合は、受注確認メールで再確認できます。
▼受注確認メール(一部抜粋)▼

画面の下側に、ファイルの保存を促すメッセージが表示されます。その中の保存をクリックするとダウンロードされます。

自動的にダウンロードされます。画面の下側にファイル名が表示されましたらダウンロード完了です。

下記環境で利用できることを確認しております。
Windows 10/11搭載のパソコン
※スマートフォン、タブレットでの動作確認はしておりません。
お手数をおかけして申し訳ございません。
本ページ掲載の手順を試みてもダウンロードができない場合は、その旨弊社までお伝えください。
代替手段についてご相談いたします。
TEL:075-595-2526
(受付時間 10:15〜12:00 13:00〜16:00 土曜・日曜・祝日・弊社休業日を除く)
メール:office@mimosa.gr.jp
FAX:050-3730-9513

株式会社ミモザ情報システム
〒607-8132 京都市山科区大塚森町12-19 ステア211 2F
TEL:075-595-2526 FAX:050-3730-9513
URL:www.mimosa.gr.jp メール:office@mimosa.gr.jp