ミモザ情報システム

請求書等の帳票ダウンロードでお困りの方へ

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
お客様からよくある質問を掲載しておりますので、ご確認の上、今一度対処いただけますよう、お願い申し上げます。

 

「入力エラー」と表示され、ダウンロードできない

【具体的な症状】
メール本文中のURLをクリックすると、「入力エラー」と表示され、先に進めない。
また、入力エラーの文言の下に

  • 有効期限が切れています
  • 該当する注文情報が見付かりませんでした。

などと表示がある。

【解決方法】
出荷通知メール送信後、90日を経過するとダウンロードできなくなります(有効期限切れ)。
期限内にもかかわらず本メッセージが表示される場合は、お客様がご使用されているメールソフトによってURL(ホームページのアドレスのことです)が途中で改行されてしまい、不十分なURLが指定されている可能性がありますので、下記の手順をお試しください。

1. メール本文中のURL文字列を全てコピー

URLは2行、3行にわたっている場合もあります。
httpsから始まる文字列を、英数字が途切れるまですべて選択します。

▼出荷通知メール(一部抜粋)▼

2. メモ帳等のテキストエディタへ貼り付け

メモ帳でなくても、文字入力できるソフトならどれを用いても構いません。

3. 改行を除去して一行になるように修正

このとき、改行や半角スペースなどが混じっているとエラーとなります。
下記のような例にお気を付けください。

4. 再度コピー、お使いのブラウザのアドレスバーに貼り付けてアクセス

ブラウザとは…インターネットエクスプローラなど、ホームページ閲覧ソフトのことです。

成功すると、注文時の電話番号を入力する画面が現れます。
画面の案内に沿って、お手続きください。

<関連質問>

 

メール本文中のURLをクリックしても、帳票ダウンロードページが表示されない

をご覧ください。同じ対処方法で解決できる可能性があります。

 

注文時の電話番号がわからなくなった

出荷通知メールに記載されているURLをクリックすると、注文時の電話番号を入力する画面が現れます。
ここで入力すべき電話番号がわからなくなった場合や、何度もエラーが出る場合は、受注確認メールで再確認できます。

▼受注確認メール(一部抜粋)▼

 

郵便振替用紙は自分で書かないといけないのですか?

ゆうちょ銀行の口座への送金を希望される場合で、お客様がゆうちょ銀行の口座をお持ちでない場合に限り、郵便振替用紙への記入が必要となります。恐れ入りますが、窓口備え付けの用紙へご記入の上、お手続きくださいませ。
また、振替手数料はお客様負担でお願いしておりますので、「青い用紙」をご利用ください。

<記入例>

振替用紙を利用しない方法

ゆうちょ銀行の口座間の送金なら、用紙は不要で、かつ毎月一定回数以下ならば手数料がかからない場合もございます。
ATMへ、下記のようにご入力ください。
【記号】00960-9
【番号】161588

他の金融機関から振り込む場合についても、用紙は不要です。口座の指定は下記の通りお願いします。
◇ゆうちょ銀行 〇九九(ゼロキュウキュウ)店 当座 0161588

また、代金の振込先としては「ゆうちょ銀行」以外に、「ジャパンネット銀行」の口座がございます。
◇ジャパンネット銀行 本店営業部 普通 1121208
お手続き方法や手数料については、ご利用の金融機関にお尋ねください。

 

帳票ダウンロード画面の対応環境およびブラウザは?

下記環境で利用できることを確認しております。

対応環境

Windows 7/8/8.1/10搭載のパソコン
※スマートフォン、タブレットでの動作確認はしておりません。

対応ブラウザ

  • Internet Explorer(バージョン8以降)
  • Internet Edge
  • Google Chrome
  • Firefox

 

どうしてもダウンロードできない

お手数をおかけして申し訳ございません。
本ページ掲載の手順を試みてもダウンロードができない場合は、その旨弊社までお伝えください。
代替手段についてご相談いたします。

TEL:075-595-2526
メール:office@mimosa.gr.jp
FAX:075-583-2447

 


 株式会社 ミモザ情報システム 株式会社
ミモザ情報システム
 〒607-8132 京都市山科区大塚森町12-19 ステア211 2F